blog

category: fashion

2014/04/03

今月イチオシ!

key_olt_w320

 

 

新年度を迎え、私の誕生日月でもある今月イチオシの企画、「オーガニックライフ東京」。第一回目ということで、どんなイベントになるのか、果たしてオモシロいのか、楽しいのか、行ってみる価値があるのか、などなど、いろんな思いが交差するのかも?

実は私自身もそんないろんな思いで、ワクワク、ドキドキなんです。でも、とにかく第一回目から全力投球出来るのって、特別な気持ちでいっぱいです。

 

まずはイベント自体を楽しんでいただきたい!ヨガだけでなく、美味しい食べ物、エシカルファッション、オーガニックワインにトークイベントやファッションショーなどと盛りだくさん。いまさらヨガ〜なんて言っているお友達をスマートに誘っちゃうきっかけとしても、是非使って下さい。

 

スクールでのレギュラークラスはちょっと敷居が高くて〜と思っている方には、自分に合うヨガのスタイル、クラス、先生選びにはとても良いチャンスです。大人数のみんなにまぎれて受講出来ちゃうので、後腐れありませんしね。

 

ちなみに私自身、金曜日のクラスというのは指導して来た中でも本当に稀で、アーユルヴェーダやインド占星術によると、曜日によって受ける惑星の影響が違うと言われてますから、金星からの光をたっぷり浴びながら、幸運を呼ぶクラスを展開したいと思っています。長年レギュラーのクラスに通って下さっている受講者のみなさんにとっても、金曜日に受けるシヴァナンダヨガのクラスはきっと特別なものになると思いますよ。

ご予約はお早めに〜

 

<ORGANIC LIFE TOKYO /3331 Aets Chiyoda>

2014年04月25日(金)

14:00~15:30  シヴァナンダヨガ

 詳細、ご予約はこちらから

2014年04月26日(土)

12:00~13:30  ヨガ練習者のためのアーユルヴェーダ

詳細、ご予約はこちらから

 

 

 

2013/11/29

ファッションで社会貢献

イメージ 2

 

エシカルファッションという言葉を聞いたことがありますか?エシカル(ethical)とは英語で倫理的な、道徳的なという意味。消費者が「気軽に」「オシャレを楽しみながら」結果的に地球に対して何らかの貢献をしていけるのでは?という考えを元に、地球(発展途上国)に貢献する、志とファッション性の高いブランドを日本で展開させているPIECE TO PEACE が取り扱っているブランドOmni Peace のイメージ撮影に参加しました。

 

イメージ 1

 

長年ファッションモデルの仕事をしてきましたが、モデルを始めた当初は自分がイメージとなって宣伝している商品が一体どういう影響を環境や社会に与えているのかなんて考えもせず、とにかくカッコよくて人気のある雑誌や広告、ショーなどに出ることが目標でした。しかしながら、ある毛皮ブランドのファッションショーのバックステージで、デザイナーに「ひかるちゃんとっても似合ってるよ。今着ているコート、ウサちゃん何匹ついていると思う?」と質問され、なんと100匹以上ついていることが分かり、私がこの素敵なコートを着てこれからショーに出て、そしてバイヤーが素敵だと思って注文したら、いったい何匹のウサちゃん達が。。。何かのモデルになるということを、違う角度から考え始めるきっかけとなる出来事でした。

 

イメージ 3

 

Omni Peace は売り上げの一部をアフリカの貧困撲滅や女性への虐待防止、子供たちの教育に役立ててもらえるという、ファッションを通して社会貢献ができるブランド。自信を持ってカメラの前に立つことができました。クリスマスに、意味のある素敵なTシャツをお友達へプレゼント、なんてのもスペシャルな気持ちになりますね。UTLの2Fヨヨギラウンジで販売しています。

今回の撮影&取材は近日中にOmni Peace のホームページにアップされる予定です。お楽しみに〜

最後に、PIECE TO PEACE 代表の大澤とツーショット。

← Blogトップへ